【ニューヨーク・ニューヨーク】ライザ・ミネリ/スーパーエンタティナー!

ニューヨーク・ニューヨーク(映画挿入歌)

 

ライザのラスベガス公演

 

 

 

  

 

「ニューヨーク・ニューヨーク」映画は、ライザ‣ミネリ、ロバート・デ・ニーロ 主演でマーティン・スコセッシ監督です。ライザ・ミネリは文句なし。歌も踊りも演技も。フランクシナトラの曲みたいな印象があるが、ライザ・ミネリが素晴らしいのでぜひ聞いてください。

 

マーティン・スコセッシは「ラウンド・ミッドナイト」にも主人公がニューヨークに戻ってきたときのホテルでちょい役で出ていました。このニューヨーク・ニューヨークの監督だったとは、すっかり忘れていましたので、もう一度じっくり見てみたいと思いました。

 

昔見たとき、ロバート・デニーロがサックスを自分で吹いているのか吹き替えかなど、つまらないところに気が散った記憶があり、それはとりもなおさず、キャスティングミスではないかという印象しか残っていないので。

 

恐らく、「タクシー・ドライバー」の印象が強烈過ぎて、「ニューヨーク・ニューヨーク」の役柄に会わない気がしたのだろうと思い出します。もう一度確かめてみたいと思います。