トニー・ベネット【グッド・ライフ】The Good Life/年齢を超えた奇跡のシンガー

トニー・ベネット(Tony Bennett) 本名(Anthony Dominick Benedetto)
1926年8月3日生ー(93歳)
アメリカ合衆国ニューヨーク州クイーンズ出身
イタリア系アメリカ人
アメリカ合衆国の男性ポピュラー歌手、ジャズ歌手、エンターティナー

奇跡の現役シンガーの生涯

2020年5月現在の年齢は、なんと93歳。現役歌手として生の歌を披露していると聞きます。健康維持のための秘訣は何でしょうか。驚きです。

 

世界的に見ると、そもそも80歳で第一線の現役歌手というのは皆無でしょうから、喉も肺活量の衰えもさほど感じさせない舞台、というのは「脅威」「奇跡」と言うしかありませんね。

 

遅かれ早かれどんな人でも、現役を退く時が来て、しかも人生を終える日がきます。しかし、少なくとも、酒、ドラッグ、麻薬、に惑溺せずに人生を送ることができるなら、私たちはある程度の平和な人生を送れるかもしれません。

 

喉は特に飲酒・喫煙・加齢などにより衰えることは良く知られています。そういう意味で、トニー・ベネットが生活全般に渡る習慣に節度を設け、自分をある程度コントロールしてきた人生だということは想像に難くありません。

 

まさに、この大ヒット曲「The Good Life」を地で行くような人生を送って来たトニー・ベネットならではの説得力のある大ヒット曲だと言えます。

The Good Life (ビリー・ジョエルとデュエット)生誕80年記念アルバム